何でも書いて

21497
役割を終えたかな?
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

りんぱいさんに質問! あさみ

2017/11/04 (Sat) 06:57:30

二度と行きたくない店って
どんなですか?

臨配は高い? - 臨配

2017/07/18 (Tue) 03:33:57

臨配は高すぎると思っている専業さんが多いようです。
本当にそうなのでしょうか。
休日なしでいつでも雇い止めができる上に派遣会社に払う手数料は他の業界に比べて非常に安い。
それが可能なのは、臨配は人間として認められていないからなのかもしれません。
人間だと認めると法令を順守しなくてはならなくなるでしょう。
そうなると今の金額では難しいと思うのですが。

Re: 臨配は高い? - 臨配

2017/09/06 (Wed) 14:40:39

臨配が専業を気にしてたら、仕事になんないよ。

彼らから見たら、配達だけで高給もらってるわけだから、「高い」に決まってます。

前に、「悔しかったら臨配になんな」ってそそのかしてたけどね(笑)。

彼らとはまったく違う世界で生きてるわけだし、気にすることじゃないないと思うな。

無題 - 臨配

2017/09/06 (Wed) 14:26:22

一応書いときますと、臨配は新聞店がある限り、無くなりませんよ。急場しのぎできるのは、やはり臨配ですからね。

おそらく、オリンピックあたりまで需要は増すばかりです。

ただ、新聞店がどれくらい存続するかは、怪しいけどね。

外人を安く雇う店も増えてるみたいだけど、さすがに彼らだよりだと、危ないよ。

ひどい目にあった店も知ってる。

そういう店には近づかないほうがいい。

俺の場合は団なんて通さない。

お得意さんだけで回ってますからね。

無題 - 臨配

2017/07/18 (Tue) 03:14:56

臨配の需要がなくなりませんね。
今後はどうなのでしょう。
昨年の今頃は来年は厳しくなると思っていたのですが、そうはなりませんでした。
いい意味で予想外。
来年こそは、厳しくなるのではないかと思っているのですが。
どうなるでしょうか。

仕事ありますね - 臨配

2017/03/16 (Thu) 21:07:15

4月以降はどうなるでしょうか

Re: 仕事ありますね - PRO

2017/03/25 (Sat) 18:07:19

もう1年以上同じところにいるから分からない

無題 - ボブ

2016/08/16 (Tue) 23:33:52

匠はどうですか?

Re: 無題 - 臨配

2016/08/25 (Thu) 00:05:53

自分も知りたいです。

無題 - 元専業

2015/12/26 (Sat) 10:54:00

年始から臨配やろうと思ってるんですが、臨配業者多くてどこが良いのかわかりませんね。お薦め業者やここはやめとけってのありますか?

Re: 無題 - もうすぐ元臨配

2015/12/27 (Sun) 22:01:08

私はひかりさんにお世話になったことがないのでわかりませんが、あの掲示板は臨配を辞めたほうがいいと思わせますよね。

もっと安く使える人がいくらでもいますみたいな。

これからは印紙代も臨配持ちで臨配には労働者としての権利なんてないですみたいな。

臨配やるくらいなら深夜の仕事したらどうだろう。
自宅から通えるし収入も変わらないと思うよ。
キツイ店に派遣されるよりは楽だしね。

専業を辞めて住むところがないのなら仕方ないけどね。

Re: 無題 - 元専業

2015/12/28 (Mon) 10:38:20

諸先輩方の意見参考になります!
臨配業界も厳しいみたいですね。
配達のみであの日当は魅力だなと思ってしまいました。
今からの季節、新しい人なんて入ってこないと思うんで臨配かなり需要あるんじゃないですか?そんな事もないのでしょうか。

Re: 無題 - もうすぐ元臨配

2015/12/29 (Tue) 21:29:24

解雇手当なし休業補償なしであることを考えると、ひかりさんの今の日当では厳しいのではないでしょうか。
しかも、もっと安く使える者もいるのだということですのでやっていけないのではないかと思います。

住むところがないような人であれば家賃光熱費無料ですので報酬としては十分だと考えることもできますが、上がりになったらホームレスです。誰も面倒を見てはくれません。

自分で部屋を借りている場合は、待期期間が長くなると家賃や税金健康保険料などを滞納し、やはりホームレスになってしまうと思います。

待機期間が長くなりそうな場合は、他業種で働くことを考えるなど柔軟に対応することができる方であれば期間限定で臨配をしてみてもいいかもしれません。

深夜の倉庫や工場で働けば未経験でも臨配の日当以上が可能なところも多いようですし。

Re: Re: 無題 - 終わった男

2016/07/16 (Sat) 01:44:27

悪口を言うつもりはありませんが ひかり と 岡田 はダメです 自分は行った事はありませんが知り合いが皆帰ってきました 行ってから条件が変わるとか 岡田なんか応募してきた臨配を見下した態度だそうです 他のまともな臨配団 臨配センターが相手にしてない販売店が得意先らしいです 尚 岡田は自分のところで派遣している臨配さんも平気で差別扱いするそうです 何人もの人が同じ事を言っています

無題 - 臨配引退します

2015/10/28 (Wed) 16:52:57

あがりました。
今は仕事がないようですね。

普通の元臨配に戻ります。

Re: 無題 - 終わった男

2016/07/16 (Sat) 01:16:59

賢明だと思います

無題 - 終わった男

2016/07/16 (Sat) 01:12:49

主導権がどちらにあるかですよ 臨配やることが自分にとって都合がよければいいのでは ただひと昔前みたいに長く何年もやる事は経験上お勧め出来ませんね

無題 - 臨配

2016/07/10 (Sun) 22:22:39

自分で部屋を借りたほうがいいと言う人がいて、その通りだと思うのですが、焦って借りる必要はないと思うのです。

ある程度の貯蓄があれば無理して部屋を借りる必要はないと思うのです。

どうしても住居が必要になったら、とりあえずゲストハウスでもいいでしょうし、風呂なしトイレ共同でしたら都内でも2万円台からあるようですし。
短期間ならネットカフェでもいいと思うのです。

預金なしで部屋だけ借りてあるよりは、そのほうがいいのかと。

自分で部屋を借りていて預金もそれなりにある、というのが理想だとは思いますけど。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.